2015年09月29日

25周年記念文京プラタナス シャンソン発表会

IMG_0153.JPG本日、3時からシビックセンター小ホールで25周年記念文京プラタナスシャンソン発表会が行われ、拝見させて頂きました。最高齢の方は90歳台、1回から発表会に出ている方が10人いらっしゃるとのこと、皆さんお元気にシャンソンを歌っていることが素晴らしいと思いました。これからも歌い続けていて欲しいと思いました。25周年誠におめでとうございます。




iPhoneから送信
posted by 若井のりかず at 16:36| 日記

2015年09月27日

第27回文京区ビーチボール秋季大会

IMG_0152.JPG本日、スポーツセンターで第27回文京区ビーチボール秋季大会が行われ、選手として試合に出させて頂きました。男子50歳以上の部に出ましたがチームのお役に立てず予選で敗れてしまいました。これからもチームの皆さんと練習して次はお役に立ちたいと思います。ご苦労様でした。




iPhoneから送信
posted by 若井のりかず at 14:56| 日記

2015年09月23日

東日本豪雨災害支援街頭募金

KND_1467.jpg
IMG_0001.JPG本日、1時から茗荷谷駅前で文京区東日本豪雨災害支援の会と一緒に募金活動を行いました。多くの皆さんのご支援を頂きました。改めて日本人の助け合いの気持ちに感謝致しました。まだ、復興には時間がかかります。少しでも協力できればと活動致しました。皆さんありがとうございました。




iPhoneから送信
posted by 若井のりかず at 23:40| 日記

2015年09月16日

さきちゃんちオープニングイベント

IMG_0147.JPG本日、1時半から小石川3丁目にできた、子どもがつどう「まちのLDK」さきちゃんちのオープニングイベントが行われ、参加させて頂きました。この名前の由来はこの地域が旧戸崎町であり、ここからさきちゃんちになったとのこと、あそぶ。まなぶ。くつろぐ場をめざしていくとお話をされていました。子ども達が楽しくすごせる場になることを期待します。また、応援もして行きたい思います。運営に携わる皆さん頑張って下さい。




iPhoneから送信
posted by 若井のりかず at 16:46| 日記

2015年09月05日

平成27年度中学校PTA連合会交流研修会

IMG_0141.JPG本日、シビックセンター26Fスカイホールで1時半から中学校PTA連合会交流研修会が行われ参加させて頂きました。今回は子どもが被害にあったときに私たちにできることと題して講師の方に講演をして頂きました。今後、役立てればと思いました。




iPhoneから送信
posted by 若井のりかず at 17:48| 日記