2015年12月27日

戸崎町町会年末特別警戒

IMG_0265.JPG
昨日より戸崎町町会年末特別警戒が始まり、私も本日から青年部員として参加させて頂きました。本日も20人弱が集まり、町会内を回りました。30日まで続けられますのでできる限り、参加したいと思います。



iPhoneから送信
posted by 若井のりかず at 23:43| 日記

2015年12月20日

第24回文京区ビーチボールクリスマス親善大会

IMG_0220.JPGIMG_0221.JPG本日、スポーツセンターで第24回文京区ビーチボールクリスマス親善大会が行われ、チームに入れて頂き選手として親善大会に参加させて頂きました。結果は2敗してしまい決勝リーグに進むことが出来ませんでした。私のミスがたくさんあったので皆さんに迷惑をかけました。来年は皆さんと一緒に練習をして迷惑をかけないよう上手くなりたいと思います。ご苦労様でした。







iPhoneから送信
posted by 若井のりかず at 21:43| 日記

2015年12月13日

ファミリーバレーボール連盟45周年記念第91回大会

IMG_0058.JPG11月29日に引き続き、スポーツセンターでファミリーバレーボール連盟45周年記念第91回大会2日目が行われ、閉会式に参加させて頂きました。今年最後の大会は白熱した試合が続き私も拝見させて頂き、興奮が抑えきれませんでした。参加したチームの皆さんご苦労様でした。今年1年間バレーボールに携わらせて頂きありがとうございました。




iPhoneから送信
posted by 若井のりかず at 18:48| 日記

2015年12月12日

文京区立茗台中学校開校55周年記念講演会

IMG_0057.JPGIMG_0055.JPG本日、開会式終了後、茗台中学校で行われた、開校55周年記念講演会に参加させて頂いてました。今回は卒業生で現在、区立中学校の校長先生をしていらっしゃる先輩が「我が母校 茗台中学校の思い出 〜開校十年当時のアルバム〜」と題し、その当時の写真を使いながら講演をして下さいました。先輩は11期卒業生で私は17期卒業生です。その当時の事を思い出させて頂きました。ありがとうございます。これからも卒業生として後輩の為にお手伝いして行きたいと思いました。







iPhoneから送信
posted by 若井のりかず at 14:16| 日記

文京区立小学校PTA連合会第8回バスケット大会

IMG_0054.JPG本日、スポーツセンターで小学校PTA連合会第8回バスケット大会が行われ、開会式に出席させて頂きました。バレー、卓球に続きバスケットの大会です。バレー、卓球と違いネット越しで戦う訳では無いのでケガの無いよう、気おつけて頑張って下さい。




iPhoneから送信
posted by 若井のりかず at 14:02| 日記

2015年12月07日

平成27年度中P連12月懇親会

IMG_0202.JPG本日、6時半からグリーンコートカフェテリアで中P連12月懇親会が行われ、参加させて頂きました。1年間の感謝を込めて行われた、懇親会多くの皆さんに参加して頂きました。私も顧問を1年間務めさせて頂き、来年も子ども達の為に頑張りたいと思います。参加して下さいました皆さんありがとうございました。




iPhoneから送信
posted by 若井のりかず at 22:20| 日記

2015年12月06日

戸崎町町会もちつき大会

IMG_0201.JPG
本日、11時から是照院で戸崎町町会もちつき大会が行われ、青年部としてお手伝いさせて頂きました。私が担当したのは子ども達のもちつきで参加してくれた多くの子どものがもちつきをしてくれ楽しんでいました。この時期のもちつき大会は町会の恒例行事として毎年この時期に行われています。町会のお手伝いの皆さんご苦労様でした。



iPhoneから送信
posted by 若井のりかず at 17:55| 日記

2015年12月01日

特別区議会議員講演会

IMG_0198.JPG本日、2時から東京区政会館で特別区議会議員講演会が少子化対策の可能性ー若者への支援をめぐってーと題し、中央大学文学部教授山田昌弘先生が講師として講演をしてくださり、参加させて頂きました。約2時間に渡り少子化の基本から現代日本の未婚化の背景、未婚化社会の将来などを伺いました。今後は本日勉強させて頂いた事を踏まえ少子化の本質を解決して行く努力をして行きたいと思いました。




iPhoneから送信
posted by 若井のりかず at 22:46| 日記