2017年01月27日

新宿文京たばこ商業協同組合新年会

image1.JPG本日6時から椿山荘で新宿文京たばこ商業協同組合新年会が行われ、参加させて頂きました。組合の皆さんには美化活動や税収の確保等お世話になりありがとうございます。私達もこらからも共存できる調和ある社会づくりのお手伝いをしていきたと思います。今年もよろしくお願いします。

iPhoneから送信
posted by 若井のりかず at 20:56| 日記

2017年01月26日

礫川地区町会連合会平成29年新年懇談会

image1.JPGimage2.JPG本日6時から東京ドームホテルで礫川地区町会連合会新年懇談会が行われ、参加させて頂きました。昨年も子ども達の健全育成や地区の安心安全の為にご協力賜りありがとうございます。今年、よろしくお願いします。帰りがけに後楽園の夜を取りました。
posted by 若井のりかず at 20:45| 日記

2017年01月25日

平成29年文京区ラジオ体操新年会

image1.JPG本日6時半から区民センター3ーAでラジオ体操新年会が行われ、参加させて頂きました。参加された会員の皆さんは日頃よりラジオ体操を行なって健康増進はかっています。私も健康管理に気をつける一年にしていきたと思います。

iPhoneから送信
posted by 若井のりかず at 22:11| 日記

2017年01月24日

2017年東京同胞商工人新春の集い

image1.JPG本日6時半から京王プラザホテルで東京同胞商工人新春の集いが行われ、参加させて頂きました。同会は事業発展と地域住民との友好親善に取り組まれ、新たな体制で事業をスタートしました。今年もよろしくお願いします。

iPhoneから送信
posted by 若井のりかず at 20:58| 日記

2017年01月23日

タブレット端末の導入について(江東区議会)

image1.JPG本日、3時から江東区議会に伺い、タブレット端末の導入を推進している江東区議会に伺い、説明を受けました。区議会におけるペーパーレス化推進のためにタブレット端末の導入を検討し検証しているお話を伺って来ました。文京区においても検討が図られていくようです。

iPhoneから送信
posted by 若井のりかず at 18:35| 日記

2017年01月22日

第41回小石川地区防災コンクール

image1.JPG本日10時からスポーツセンターで第41回小石川地区防災コンクールが行われ、拝見させて頂きました。21町会が参加、日頃の練習の成果を拝見させてて頂きました。今年の優勝は私の住んでいる戸崎町町会が優勝、コンクールに向け青年部が練習を重ねていると伺っておりましたが優勝できて大変感激を致しました。私も青年部員ですので今後もお手伝いさせて頂き、自助共助を町会内で高め、いざという時にみんなで助け合えるよう努めていきたと思います。参加された各町会の皆さんお疲れ様でした。

iPhoneから送信
posted by 若井のりかず at 14:18| 日記

2017年01月21日

東京土建一般労働組合文京支部2017年新春旗開き

image1.JPG本日7時から東天紅で東京土建一般労働組合文京支部新春旗開きが行われ、参加させて頂きました。今年も働きやすい環境づくりをしていきたと思います。組合の皆さんのご活躍を期待致します。

iPhoneから送信
posted by 若井のりかず at 22:18| 日記

2017年01月20日

平成29年スポーツマン新年の集い

image1.JPG夕方6時半からは区民センター3ーAでスポーツマン新年の集いが行われ、参加させて頂きました。2020東京オリンピックに向け、今年もスポーツマンの皆さんは様々な活動をして頂けると思いますが頑張って下さい。私達も応援をしていきます。

iPhoneから送信
posted by 若井のりかず at 21:26| 日記

防災シンポジウム

image1.JPG本日シビック小ホールで1時半から防災シンポジウムが行われ、参加させて頂きました。これは平成26年からJICA草の根技術協力事業を活用して、文京区の防災計画をトルコイスタンブール市ベイオウル区の自助の備えにと約3年間、防災対策事業を共同実施した報告が行われました。素晴らしい成果があったと思いますし引き続き交流を図り更に防災対策強化につながればと思います。

iPhoneから送信
posted by 若井のりかず at 16:20| 日記

2017年01月18日

文京区町会連合会新年会

image1.JPG本日12時から区民センター3ーAで町会連合会新年会が行われ、参加させて頂きました。昨年は町会連合会の皆さんと懇談会もさせて頂き、区政かくはんに渡りお世話になりました。今年もお世話になります。よろしくお願いします。

iPhoneから送信
posted by 若井のりかず at 15:03| 日記